2011年12月23日

RAY-EV

韓国初量産型電気自動車、起亜(キア)自動車の「RAY-EV(レイ)」が22日に公開。


860ウォンで139キロ走るEVという見出しでニュース記事を見てしまいました。この860ウォンは韓国での深夜電力で満充電して、最高走行可能距離を走った場合の電費でした。日本ではもう少し電気料が高いですが。

今回も公開というだけで発売されるのか、発売日は?とか決まっていないので出す出す詐欺(笑)かも知れません。起亜(キア)は昨年BlueOnというEVを発表しましたが250台の製造で韓国公共機関へのみの販売でした。今回も韓国公共機関向けとなるようですね。

「レイEV」は先月発売したミニCUV(クロスオーバー車)「レイ」に、50Kw電気モーターと16.4Kwhリチウムイオンバッテリーを搭載した高速電気自動車。最高速度130Km/h、最高航続距離139Km。予想価格は4500万ウォン(約320万円)

画像は中央日報
RAY-EV



同じカテゴリー(電気自動車)の記事画像
リーフ500km超へ!
やっぱりEV
ホンダ・MC-β
新規形式認定
最近のLiB情報とか
EVベース車
同じカテゴリー(電気自動車)の記事
 リーフ500km超へ! (2016-05-27 22:46)
 やっぱりEV (2015-06-22 16:13)
 ホンダ・MC-β (2015-06-22 16:08)
 新規形式認定 (2015-06-22 16:02)
 最近のLiB情報とか (2015-04-05 16:31)
 EVベース車 (2014-11-01 15:14)

Posted by 神前あそん at 14:39│Comments(0)電気自動車
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
RAY-EV
    コメント(0)