2012年02月16日

Model X

テスラの次期製品、7人乗りの四輪駆動SUV「Model X」の発表を行いました。



CEOを務めるElon Musk氏は、Model Xについて「クルマを愛する人の望みをすべてかなえつつ、同時にガソリンの制約から所有者を解き放つ、革命的な自動車」と豪語している。もんだどんだい・・どんなもんだいってところですね。今年7月頃より販売を開始する「Model-S」が5000台売れればついに黒字化するとのことで、自信にあふれているということでしょう。

カルマは資金不足で苦戦しているという話ですが、テスラは大手メーカーとの提携などで潤沢な資金があります。初のオリジナルボディーの量産車がまだ売れていなくても(予約は十分)その次の製品を開発できるということです。多くのEVベンチャーは苦しんでいます。製造業ではやはり資金力は重要なファクターということですね。


Model XとCEOのマスク氏
Model X



同じカテゴリー(電気自動車)の記事画像
リーフ500km超へ!
やっぱりEV
ホンダ・MC-β
新規形式認定
最近のLiB情報とか
EVベース車
同じカテゴリー(電気自動車)の記事
 リーフ500km超へ! (2016-05-27 22:46)
 やっぱりEV (2015-06-22 16:13)
 ホンダ・MC-β (2015-06-22 16:08)
 新規形式認定 (2015-06-22 16:02)
 最近のLiB情報とか (2015-04-05 16:31)
 EVベース車 (2014-11-01 15:14)

Posted by 神前あそん at 19:03│Comments(0)電気自動車
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Model X
    コメント(0)