› サイレント・ドライブ › パラ・スポーツ › 好事魔多しな日々

2015年03月11日

好事魔多しな日々

先々月連れ合いが倒れ救急搬送の上入院・・・一昨日に社会復帰!なんとか小吉W




私といえば、かみさんの看病が心労になってということはないのだが、眼の調子が良くない。症状的に固定され良くも悪くもならんよってことだったのだが見辛い。事故当時に前頭部外傷、眼窩底骨骨折、眼球打撲、黄斑部剥離とかとかとか。左の方が外傷性の黄斑変性っぽい感じかな?という主治医の見立てではあるが、視力低下が順調なのでMRIでも撮りましょうねと、まあ撮りました。やがて2年になろうかという今、既に視神経とかの腫れなどは引いているし、外傷時の脳の偏りとかは退院時には定位置に戻っていたわけで、外傷ではない病気での障害者の経験談を見聞きすると視神経の腫れなどは元に戻っても見え方は戻らないとか。そんなもんで、見ただけではわからない障害が残っているんじゃないかと思う。

前頭部外傷のせいか?眼球などに直接障害が出ていなかった右眼の視力低下も順調過ぎるWW かなり視力が落ちたが、なんとかなるもんだなとは思う。ただ、右側は丁度の度数では短時間しかメガネの装着は苦しいし、左はメガネの用はあまり足してはいないしW 現状の状態から改善が無っければ運転免許がどうなるか?ってことで、じゃあだったら障害手帳でも申請するかと考えなくもないのでござるよ。現状申請すれば6級で、これだと免許は問題なしだけどメリットはない。しばらく様子を見て考えようと思う。




同じカテゴリー(パラ・スポーツ)の記事画像
春近く野望遠し
多病息災W
RIOリオオリンピック
障害者手帳取得
同じカテゴリー(パラ・スポーツ)の記事
 全天候型カヤック練習場 (2018-03-11 18:01)
 春近く野望遠し (2018-03-05 12:55)
 多病息災W (2018-01-28 22:55)
 RIOリオオリンピック (2016-08-20 15:06)
 障害者手帳取得 (2014-07-04 18:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
好事魔多しな日々
    コメント(0)