› サイレント・ドライブ › 補聴器 › 聞こえると分かる

2014年07月08日

聞こえると分かる

耳の状態によっては、いくら高性能な補聴器を使用しても聞こえるようにはなりません。



うちのかみさんはテレビで言ったこととか私の言ったことを良く聞きなおします。が、しかし健康診断では良く聞こえている方らしいです。私といえば、老人になると聞こえにくくなる周波数帯域が、若いときから聞こえません。が、かみさんにテレビで今何言ったとか聞かれます。聞こえないけど分かるんですね。(これはどちらかと言うと、特に目の場合は言えることです。)なので、微妙な聴力の方は検査の精度を上げるようにしないとせっかくの機器が意味を成しません。

聞こえると分かる


同じカテゴリー(補聴器)の記事画像
hearing aid
補装具
片耳使用?両耳使用?
補聴器 上手な付き合い方Ⅵ
補聴器 上手な付き合い方Ⅴ
補聴器 上手な付き合い方Ⅳ
同じカテゴリー(補聴器)の記事
 hearing aid (2016-07-01 00:04)
 補装具 (2014-07-06 19:11)
 片耳使用?両耳使用? (2014-07-03 23:08)
 補聴器 上手な付き合い方Ⅵ (2014-06-26 15:03)
 補聴器 上手な付き合い方Ⅴ (2014-06-26 14:46)
 補聴器 上手な付き合い方Ⅳ (2014-06-26 14:40)

Posted by 神前あそん at 15:24│Comments(0)補聴器
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
聞こえると分かる
    コメント(0)