› サイレント・ドライブ › 電気自動車 › 100万円EV

2012年04月18日

100万円EV

いよいよ100万円を切る電気自動車が登場するのか?!



インドのバジャージ社が製造する三輪車を輸入してEV化する。40フィートコンテナに圧縮搭載して輸入し、工場でエンジン駆動からモーター駆動に換装して市場に送り出します。韓国製のモーターは4.5kW出力のものを2台搭載し、ハンドル蛇角に連動して左右独立でインバータ制御します。とのことです。

一充電の航続距離は40kmとのことですが、このトライク自体はEVでなければ排出ガスの関係で国内での走行は無理でしょう。車検的には改造車となりますが、性能的にはトライクとして普通免許での運転になりそうですね。というか許可が出るのかしらね?

このトライクにはヒーターとかエアコンがないようなのでそのまま40km走れるのかも知れません。先人としてトライ苦(笑)があるかも知れませんが頑張って欲しいと思います。

100万円EV



同じカテゴリー(電気自動車)の記事画像
リーフ500km超へ!
やっぱりEV
ホンダ・MC-β
新規形式認定
最近のLiB情報とか
EVベース車
同じカテゴリー(電気自動車)の記事
 リーフ500km超へ! (2016-05-27 22:46)
 やっぱりEV (2015-06-22 16:13)
 ホンダ・MC-β (2015-06-22 16:08)
 新規形式認定 (2015-06-22 16:02)
 最近のLiB情報とか (2015-04-05 16:31)
 EVベース車 (2014-11-01 15:14)

Posted by 神前あそん at 12:30│Comments(0)電気自動車
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
100万円EV
    コメント(0)