› サイレント・ドライブ › 電気自動車 › 電力事情

2011年03月18日

電力事情

ガソリン自動車はガソリンがなければ、電気自動車は電気がなければ走れません。


今回の震災で首都圏を含め電力事情が非常に悪くなっています。あまり報道されませんが、多くの火力発電所に被害があったとのことです。電力につきましては、原発事故ではなくこちらの方が問題なのです。早急な修理復旧をお願いしたいと思います。首都圏は日本の経済のけん引役として立ち止まることは出来ません。しかし、計画停電だとかで無理やり立ち止まらされてしまいます。東電は情報を隠さず、自社だけで処理しようとせず多くの協力を申し出て欲しいと思います。原発事故の処理は大変でしょうが、電気がなければ国が止まるという自負の下、出来得る限りのことをしていただきたいと思います。


災害時にはガソリン自動車以上に電気自動車は無力かも知れません。しかし、ガソリンを自分で作ることは出来ませんが、電気は自分で作ることが出来る場合があります。コンパクトで強力な太陽光発電機や風力発電機があれば、災害時にも電気自動車は機能しますね。まだまだ一充電の走行距離は少ないですが、自然エネルギーの発電機とともに今後の進歩を待ちたいと思います。この震災を教訓にいろいろ考えていかなければ、被害にあわれた方々に申し訳が立たないと思うのです。

今回の震災は津波による被害が過去の震災の比では無い、非常に大きな被害をもたらしています。当分の間は大きな余震もありますので、十分ご注意をしていただきたいと思います。そして改めて被害にあわれた皆様のご冥福と、避難されている皆様のご健康を重ねてお祈りします。



同じカテゴリー(電気自動車)の記事画像
リーフ500km超へ!
やっぱりEV
ホンダ・MC-β
新規形式認定
最近のLiB情報とか
EVベース車
同じカテゴリー(電気自動車)の記事
 リーフ500km超へ! (2016-05-27 22:46)
 やっぱりEV (2015-06-22 16:13)
 ホンダ・MC-β (2015-06-22 16:08)
 新規形式認定 (2015-06-22 16:02)
 最近のLiB情報とか (2015-04-05 16:31)
 EVベース車 (2014-11-01 15:14)

Posted by 神前あそん at 12:46│Comments(0)電気自動車
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
電力事情
    コメント(0)