› サイレント・ドライブ › パラ・スポーツ › 障害者手帳取得

2014年07月04日

障害者手帳取得

障害者手帳の取得申請をしましたところ等級が決まったので取に来てとご案内。



元々は、えっ!と自分でも思った4級で先生が申請書の診断書を書いてくれたのですが、ちょっと!と差し戻されて膝のストレステストのXPを付けて、今度は5級で申請し直しました。1、2級でないので4級であろうが5級であろうがほとんど関係がありません。ですから今回は目の障害については手帳の申請はしませんでした。障害者手帳をいただいたということは、公式障害者スポーツとかへの出場資格を得たと言うことでしょう。

まあ、障害者手帳をいただいたとはいえ、障害的にも案外中途半端な状態かも知れません。でも、それなりの闘病生活もしましたし、完全に治らなかった方の気持ちもそれなりに分かるかなと。今回、たまたま補聴器を扱うことになりましたが、元々介護用品とか医療用具とかの取扱資格を持っていますので、そういった方々の側に立ってご支援できるという気持ちで出来たらいいなと思います。

これは金沢市のものですが、同県内なのでほぼ同じです。
障害者手帳取得




同じカテゴリー(パラ・スポーツ)の記事画像
春近く野望遠し
多病息災W
RIOリオオリンピック
好事魔多しな日々
同じカテゴリー(パラ・スポーツ)の記事
 全天候型カヤック練習場 (2018-03-11 18:01)
 春近く野望遠し (2018-03-05 12:55)
 多病息災W (2018-01-28 22:55)
 RIOリオオリンピック (2016-08-20 15:06)
 好事魔多しな日々 (2015-03-11 00:44)

Posted by 神前あそん at 18:09│Comments(0)パラ・スポーツ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
障害者手帳取得
    コメント(0)