› サイレント・ドライブ › 補聴器 › 無理はしない

2014年06月17日

無理はしない

店主は交通事故で下肢が少し不自由になりましたが・・・



筋力トレーニングとか現状で出来ることのほんの少し上を目指す必要があります。がしかし、無理をする必要はありません。歩くのが不安定で不安があるので、片手杖を使っています。起き上がれるようになった当初は、立つ練習→車椅子で移動→両松葉杖→片松葉杖→片手杖と少しづつ進捗しました。とはいえ、障害は少し残りますので、どうしたものかと・・・いつも杖じゃ軽作業も出来ません。ということで、補装具を作ることにしました。

目が不都合な方は眼鏡を使えば生活の不都合が減少するように、装具を付けて不都合が減らせれば良いなと思います。着けたり外したりは眼鏡と違い面倒だけど(笑)ということで、耳の都合が悪い方は補聴器で不都合が減らせるなら装着するのが吉でないかと思います。今後、補聴器で生活の質が向上する、そんなお話をしていけたら良いなと思うのであります。

ところで、今日装具が出来上がってきました。見た目簡単なタイプですが、けっこうしっかりとしています。横の金具のおかげでカクッとならずに階段を降りることが出来ました。ちょっと良い気分!

無理はしない



同じカテゴリー(補聴器)の記事画像
hearing aid
聞こえると分かる
補装具
片耳使用?両耳使用?
補聴器 上手な付き合い方Ⅵ
補聴器 上手な付き合い方Ⅴ
同じカテゴリー(補聴器)の記事
 hearing aid (2016-07-01 00:04)
 聞こえると分かる (2014-07-08 15:24)
 補装具 (2014-07-06 19:11)
 片耳使用?両耳使用? (2014-07-03 23:08)
 補聴器 上手な付き合い方Ⅵ (2014-06-26 15:03)
 補聴器 上手な付き合い方Ⅴ (2014-06-26 14:46)

Posted by 神前あそん at 14:05│Comments(0)補聴器
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無理はしない
    コメント(0)