› サイレント・ドライブ › 補聴器 › ひょんなことから補聴器屋さんに!

2014年06月16日

ひょんなことから補聴器屋さんに!

メガネ屋さんをやってた知り合いが移転することになり、取扱っていた補聴器について相談されました。


いろいろありまして、当分の間は軽めの仕事じゃないと無理だなと思っていたところ、その知合いの眼鏡屋さんから補聴器を引き受けたくれないかと依頼されました。たまたま、医療用具とか介護用品だとかそういった類のものを取扱うための資格を持っていたので、引受させてもらうことにしました。ということでサイレント・ドライブはサウンド・オブ・サイレントなドライブになります。(笑)

ということで、慌てて補聴器についてや聴力検査などについてレクチャーを受け、さらにメーカーの担当者からもいろいろと教えてもらいました。とりあえず、何とか引き継いだ利用者様に迷惑をかけない程度にはなりました。今後精進して、自信を持って聞こえ難い方のサポートが出来るようにしたいと思っています。

取扱う製品はNJH(ニュージャパン・ヒヤリング・サポート株式会社)さんのBeltone(ベルトーン)とUnitrone(ユニトーン)の販売とメンテナンスを中心に、シーメンス他の製品のメンテナンスを行いたいと思います。補聴器が必要な方はご高齢の方が多いので、ご連絡いただけましたら聴力測定器などを持参の上、お客様に合った補聴器をご提案したいと思います。(とはいえ、県内ですが・・・当分は能登地域から開始します。)

補聴器についてのご質問などございましたら、遠慮なさらずにお尋ね下さい。まずは、ご挨拶まで!






同じカテゴリー(補聴器)の記事画像
hearing aid
聞こえると分かる
補装具
片耳使用?両耳使用?
補聴器 上手な付き合い方Ⅵ
補聴器 上手な付き合い方Ⅴ
同じカテゴリー(補聴器)の記事
 hearing aid (2016-07-01 00:04)
 聞こえると分かる (2014-07-08 15:24)
 補装具 (2014-07-06 19:11)
 片耳使用?両耳使用? (2014-07-03 23:08)
 補聴器 上手な付き合い方Ⅵ (2014-06-26 15:03)
 補聴器 上手な付き合い方Ⅴ (2014-06-26 14:46)

Posted by 神前あそん at 19:45│Comments(0)補聴器
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。