› サイレント・ドライブ › 電気自動車 › EV輸入販売

2013年03月11日

EV輸入販売

SilentDriveでは輸入EV販売にかかる、パートナー様ご支援社様を募集いたします。



将来のことを考えて、また米国カリフォルニアのZEV規制やトータルでのCO2排出削減のため、自社の技術を見せておきたい、などなどいろいろな理由があるのでしょう。とはいえ、実際の普及速度は亀の一歩のようです。日本では規制の関係もありあまり見られませんが、海外では小さなEVメーカーが多く出現しています。

米国では小さいというより規模の拡大を目指して力尽きるEVベンチャーも多いですが、欧州などでは免許不要の小型車規格や古い町並みや都市中心部の進入規制などで小さなEVが活躍しているように思います。元々は日本の軽自動車より小さく、原付自動車より大きな二人乗りの車が一定の地位を持っていてそれをEV化するところから始まっているようです。能力的には100km/h程度の能力があるものを規制にあわせて低速車にしています。

そんな小型EVやメーカー公認でEV化した車両の輸入販売をしたいと模索しています。自動車業界とは無関係なことをやってきました。アドバイザーや知り合いがいるとはいえ、実際に自動車事業に参入するには経験値がなさ過ぎます。そこで、事業の共同化や提携可能な自動車関連企業様を探しています。ニュース記事やウェブでEV関係の事業をされている自動車関連企業様を見つけて、提案やらお願いやらの連絡をしているところです。

ということで、ここでもパートナー様を募集したいと思います。以前もちらりと書いたりしましたが、改めてお願いをしたいと思っています。現在、英国、イタリアのEVメーカーより国内販売権を取得しました。デモカーの用意にかかる費用の出資が可能な企業様。仕入れて販売前にデモカーとしてユーザーに試乗させていただける企業様など。細かな内容は相談の上決めたいと思います。詳しくは、お問い合わせをお願いします。




同じカテゴリー(電気自動車)の記事画像
リーフ500km超へ!
やっぱりEV
ホンダ・MC-β
新規形式認定
最近のLiB情報とか
EVベース車
同じカテゴリー(電気自動車)の記事
 リーフ500km超へ! (2016-05-27 22:46)
 やっぱりEV (2015-06-22 16:13)
 ホンダ・MC-β (2015-06-22 16:08)
 新規形式認定 (2015-06-22 16:02)
 最近のLiB情報とか (2015-04-05 16:31)
 EVベース車 (2014-11-01 15:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。