› サイレント・ドライブ › 電気自動車 › EV7で日本一周

2013年02月16日

EV7で日本一周

急速充電できる設備が各地にあることを周知する目的で日本一周。



八戸市沼館の自動車整備業「東北自動車」(中里明光社長)が製作した電気自動車(EV)が4~6月、日本EVクラブ(舘内端代表)の企画で日本一周の旅をする。車は、同市内で開かれた「ものづくり産業技術フェア」に展示され、来場者の注目を集めた。YOMIURI

車は、英国製スポーツカー「ケーターハム・スーパーセブン」の車体に、東芝製のリチウムイオン電池を搭載。20分~30分の急速充電1回で、約200キロ走行できるという。

画像を見る限りはバッテリーを除き汎用部品の組み合わせのような気がします。中里氏が小さくてコンバートが難しかったというように、案外ごちゃごちゃとしています。推測するに、バッテリーは見えない下側にもあるのではないかと思います。どちらかというと7は長距離を走る車ではないと思うのですが、その7で日本一周ということでけっこう期待しています。東芝バッテリーの特性で充電時間が短く、一日の走行距離も案外稼げるのではないでしょうか。

EV7で日本一周



同じカテゴリー(電気自動車)の記事画像
リーフ500km超へ!
やっぱりEV
ホンダ・MC-β
新規形式認定
最近のLiB情報とか
EVベース車
同じカテゴリー(電気自動車)の記事
 リーフ500km超へ! (2016-05-27 22:46)
 やっぱりEV (2015-06-22 16:13)
 ホンダ・MC-β (2015-06-22 16:08)
 新規形式認定 (2015-06-22 16:02)
 最近のLiB情報とか (2015-04-05 16:31)
 EVベース車 (2014-11-01 15:14)

Posted by 神前あそん at 09:14│Comments(0)電気自動車
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
EV7で日本一周
    コメント(0)