› サイレント・ドライブ › エンジン車 › コペン製造中止

2012年05月21日

コペン製造中止

ダイハツ工業が2012年4月2日、「コペン」の生産を8月末で終了すると発表。



軽唯一のオープンスポーツが生産中止と寂しいニュースです。Jcast。ダイハツコペンは2002年6月に発売。スズキカプチーノ、ホンダビートといった1990年代の軽オープン・スポーツカーがなくなった後は、軽で唯一のスポーツカーとして、市場の注目を集めた。累計の販売台数が5万6000台を超えるヒット作となり、ダイハツ関係者によると、「大きなモデルチェンジがないまま、発売から数年過ぎてもコンスタントに売れ続ける珍しいクルマ」だったという。

次期モデルはあるのか?もともとコストにこだわらなかったコペン。開発チームがそのままなら、新たなモデルが時をおかずして出てくるかも知れませんね。とはいえ、軽にこだわるのか?小型車として出てくるのか?少し気になりますね。EVのベースとしても面白い車でしたので。

ショーに出展されたモデル(小型車サイズですね)
コペン製造中止



同じカテゴリー(エンジン車)の記事画像
モディファイ
ダイハツ・イース
究極のエコバイク
同じカテゴリー(エンジン車)の記事
 モディファイ (2011-03-06 13:15)
 ダイハツ・イース (2011-02-02 11:56)
 究極のエコバイク (2011-01-19 19:09)

Posted by 神前あそん at 10:52│Comments(0)エンジン車
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コペン製造中止
    コメント(0)