› サイレント・ドライブ › 電気自動車 › 高級なゴルフカート

2011年12月05日

高級なゴルフカート

ゴルフカートからEV製造へシフトしていたe-ZONEのCT&T社が破綻したようです。



電動ゴルフカートを生産する中小企業、CT&Tは1日、ソウル中央地裁に法定管理(日本の会社更生法適用に相当)を申請した。低速電気自動車を生産する韓国の中小メーカーは、破綻寸前だ。一時はグリーン成長企業ともてはやされたCT&Tは、資金繰りで行き詰まった。(朝鮮日報)

韓国内の道路走行許可が出てから一年での販売が100台に満たなかったようです。日本の中小自動車整備会社などがe-ZONEの輸入販売に活路を見出そうとしているような番組がいくつかありましたが、残念な結果となったようです。しかし、車としての性能が悪すぎます。動力もその他装備用(ハザードランプなど)も同じバッテリーから供給とか・・公道も走れる高級なゴルフカートとしかいえませんでした。EVベンチャーの破綻は資金力以上のことをやろうとした結果が多いようです。もちろん売上が少ないということが一番の理由ではあると思いますが、これは他山の石としたいと思います。

画像はNAFC(ナフカ)e-zoneサイトより
高級なゴルフカート



同じカテゴリー(電気自動車)の記事画像
リーフ500km超へ!
やっぱりEV
ホンダ・MC-β
新規形式認定
最近のLiB情報とか
EVベース車
同じカテゴリー(電気自動車)の記事
 リーフ500km超へ! (2016-05-27 22:46)
 やっぱりEV (2015-06-22 16:13)
 ホンダ・MC-β (2015-06-22 16:08)
 新規形式認定 (2015-06-22 16:02)
 最近のLiB情報とか (2015-04-05 16:31)
 EVベース車 (2014-11-01 15:14)

Posted by 神前あそん at 00:05│Comments(0)電気自動車
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高級なゴルフカート
    コメント(0)