› サイレント・ドライブ › 電気自動車 › 家庭用電源とか

2011年08月06日

家庭用電源とか

電気自動車で家庭用電源を供給できるシステムを開発とかなんとか。


これって開発!というほどのものなんでしょうか?話題作りということですね。そこにあるものを組み合わせて新製品を作っても開発といってよいのなら、助かります。EVを開発しますといても多くはそこにいまある部品の組み合わせになることが多いからです。

ところで、「電気自動車で」の部分を自動車でと入れ替えれば、今だってインバーターで家庭用の電気製品が使えるようになっていますね。大げさに騒ぐほどかいな?なって思うのは私だけでしょうかね。災害が起きた時に使用すると考えれば、EVよりもガソリン車などの方が利用価値があると思います。まあEVの事業化を目指すものとしてはEVの使いでが増えればそれは良いことなんですが。

なので、EVで使用済みのBTの有効活用として車載の駆動用BTを再利用するのも良いと思います。例えば家庭用のソーラーシステムや風力システムに再利用するとか。家庭用の補助電源システムに流用するのも良いと思います。それでも、そのくらい年月が経過すると、その頃には蓄電池が格安になっている可能性があるとかないとか。


簡単なものなら2万円台でもありますから。
家庭用電源とか



同じカテゴリー(電気自動車)の記事画像
リーフ500km超へ!
やっぱりEV
ホンダ・MC-β
新規形式認定
最近のLiB情報とか
EVベース車
同じカテゴリー(電気自動車)の記事
 リーフ500km超へ! (2016-05-27 22:46)
 やっぱりEV (2015-06-22 16:13)
 ホンダ・MC-β (2015-06-22 16:08)
 新規形式認定 (2015-06-22 16:02)
 最近のLiB情報とか (2015-04-05 16:31)
 EVベース車 (2014-11-01 15:14)

Posted by 神前あそん at 15:30│Comments(0)電気自動車
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家庭用電源とか
    コメント(0)