› サイレント・ドライブ › 雑記雑感 › キテミの機能

2010年09月23日

キテミの機能

キテミの機能をまだ良く理解していないのですが、アクセス元とか検索ワードとか見てみました。


やはり電気自動車関連の検索が多いです。ただ、下痢止めとか?一部不明なワードでのご訪問があるようです。(笑)一ヶ月で1000件超はそれなりの数字かなと思います。それだけ電気自動車というものの知名度が上がって来ているということでしょうか。他で愚痴を書いているブログがあるのですが、同好の士というか自分や世の中に不満がある方が多いということでしょうか、毎日100~300の訪問があります。でも、みなさん不満はあっても他に責任を転嫁しないで頑張っている方が多いです。といことで頑張りましょう!

今日も雨ですね。日本は水が豊富という証でもありますね。水といえばミネラルウォーター販売のエージェントを始めました。しかしバイヤーとサプライヤーの価格差がありますね。そりゃぁバイヤーは調達価格に手数料を乗せてセーラーに、サプライヤーは工場価格に手数料を乗せてということなので、お互いの思惑がありますよね。なので、契約が成立したという話は少ないようです。いろいろ調べているのですが、500mlで税込み@21円前後ならちょうど中間的価格なのでまとまるんじゃないかと思うのです。

情報だけが迷走して結局調達できない、供給できないという状況のようです。これが売れないので価格低下につながるのか、まとめるために平均より高いものを調達するのか。いずれにしろ需要が上回れば価格はあがるでしょうね。ミネラルウォーターの場合海外向けは中国向けで、円決済なので供給側は為替に悩まなくても良いですが、調達側はどうなのか?


いずれにしても、価格と本数だけが迷走していてなかなか契約は成立しそうにありません。私もエージェント元の価格が平均より少しだけ高いので契約にはつながっていません。手数料の上乗せはほとんどしないのですがね。それで、別のところのエージェントもやることにしました。こちらは契約など面倒なことが多いのですが、価格的にはまずまずなのです。ただ、どうなんでしょう?少々疑心暗鬼になっています。う~ん、連絡がつかないのですよ・・・

本当は石川とか富山の水が売れれば良いのですが、工場など業者が少ないし情報も少ないです。多分、価格的にも高いのかなと思っています。


同じカテゴリー(雑記雑感)の記事画像
本末転倒か?W
目指せ!パラリンピックW
足首補装具
復活しました!
GSユアサバッテリー事故
i-Phoneカバー
同じカテゴリー(雑記雑感)の記事
 本末転倒か?W (2014-09-27 13:57)
 目指せ!パラリンピックW (2014-06-25 13:41)
 足首補装具 (2014-06-19 16:06)
 復活しました! (2014-04-27 19:39)
 元気自動車 (2013-06-09 15:53)
 ブログオーナー近況 (2013-06-03 10:07)

Posted by 神前あそん at 11:51│Comments(0)雑記雑感
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。